So-net無料ブログ作成
検索選択

【大相撲】朝青龍の今後は? [スポーツ]

連日のように報道されていますが、朝青龍の今後はどうなるのでしょうか?

とはいっても、自業自得じゃない?
治療中にサッカーやってたら、誰でも仮病と思っちゃうよ。
あげくに、処分が出た後すぐにストレス障害!?

もう引退しちゃったらどうなのかな?
ホントに強いし、優勝回数も多い。
しかし、以前から言われている「品格」がねぇ~。
たまに、スポーツマンに見えない行動をするときが・・・。

勝敗が決まった後に膝蹴り
勝敗が決まった後に張り手
勝敗が決まった後に投げ飛ばす

千代の富士、貴乃花はそんなことなかったような気がするんです。

大相撲のファン離れは進む一方ではないでしょうか。
一スポーツファンとして、残念に思いますが、
やはり、朝青龍は引退・・・しかないかと思います。
プロレス、K-1でまだまだやれるんじゃないでしょうかね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

モンゴル

はじめまして。
私はモンゴル人です。
朝青龍関について誤解があるようで、とても悲しいです。
お時間があったら、こちらの文章を読んでいただけませんか。よろしくお願いします。
「事実の再確認:既に朝青龍の仮病疑惑が晴れていること。」
http://mongolia.seesaa.net/article/50977189.html
by モンゴル (2007-08-12 01:32) 

どんちゃん

>モンゴル さん
コメント、ありがとうございます。
仮病じゃないという主張はよくわかりました。

しかし日本の相撲文化では、いろんな決まりごとがあります。
その中に、「親方(師匠)の言うことには従う」というのがあります。
横綱は、相撲界で最高の地位で他の力士のお手本となるよう求められます。
相撲が強いだけでは勤まらないということをご理解ください。
横綱になったからには、強さだけではなく、「心・技・体」の強さが必要ということです。

※あくまでも個人的見解で、モンゴルさんの主張を批判するわけではないことをご理解ください。
by どんちゃん (2007-08-12 13:15) 

swan

おはようございます。
相撲は結構好きで見ているのですが、朝青龍という大横綱に多少たりとも
期待していただけに、今回の件は残念でなりませんでした。
何か残念だったかというと、地方巡業をキャンセルしてモンゴルに治療のため帰国したはずの横綱がああいった形で報道されたこと。地方巡業ならば
相撲ができなくても横綱を一目みたい、という地方のファンがいっぱいいる
はずで、そういうファンの思いをよそに自分は自分の思うことをしてしまった
という点が一番大きな問題だったと思います。

一日も早く、以前のような元気な横綱に戻ってもらいたいものです。
by swan (2007-08-14 07:14) 

どんちゃん

>swan さん
コメント、ありがとうございます。

>地方巡業ならば相撲ができなくても横綱を一目みたい、という地方のファンがいっぱいいるはず
ごもっともなご意見だと思います。
自分の小さいころ巡業を見に行ったことがありますが、
そのときは横綱はいませんでした。
それでも、結構なお客さんでしたけどね。
ファン離れが進む大相撲で、こういったスキャンダルはもうこりごりですね。
by どんちゃん (2007-08-14 22:57) 

sandy

モンゴルの方には相撲とは?を理解して頂きたいです。

基本は武士道であり神前儀であり。。。
また巡業も仕事の一部で、非営利団体として成り立っているはずです。
これを無視すると現状、成立しない団体になってしまいます。
また色々と規制されています。運転もしちゃいけない、勝手に海外に
行ってはいけない、巡業には参加しなくてはいけない、他に業をしては
いけない(これは明確ではないにしろ当然です)、など等。。。。
ましてモンゴルに帰って会社運営なんて論外。
もし、うるさいなー守ってられっか!というのであれば辞めればいいだけ
ですし、辞めなければなりません。

サッカーをしたしないが悪いとかいうジゲンの話ではなく
取り組みができないのであれば、土俵入りくらいはして参加をしなくては
いけないのです。それができないのであれば辞めなくてはなりません。
ましてや腹いせに車のサイドミラーを壊すなんて。。。

何度も巡業をサボっていたそうですし、上記の様な事もありました。
もちろん管理人さんが書かれている事も。。。
本当ならとっくに引退勧告を受けていてもおかしくなかったはずです。
今までみてみぬふりをしていた協会の責任も多大です。
ただ今回、リアルな証拠があがってしまっただけなのです。
イチジガバンジ。ジゴウジトク。

海外力士を迫害などしていません。今までだってハワイの横綱たくさん
いました。琴欧州にも、白鳳にも迫害なんてしていません。
僕は彼らを好きですし頑張ってほしいです。

朝青龍に横綱のカケラでもあるなら
謝罪会見をして、きっぱり自ら引退をしてもらいたい。
ほんとに解離性障害なら、少しの距離もまともに歩けません。
ましてやあごひげなんて。。。

かなり長くなり、すみません。
ただ、イチ、相撲ファンとして、いいたくて。。。
by sandy (2007-08-26 02:21) 

どんちゃん

>sandy さん
コメント、ありがとうございます。

>朝青龍に横綱のカケラでもあるなら
>謝罪会見をして、きっぱり自ら引退をしてもらいたい。

同感です。
未だに記者会見すらしませんからね。
モンゴルに帰る話しになりつつあるとか・・・。
今後、どうなっていくのか気になります。
by どんちゃん (2007-08-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。