So-net無料ブログ作成
検索選択

【バンクーバーオリンピック】前半戦終了 [スポーツ]

バンクーバーオリンピックも前半戦が終了し、
銀メダル1個、銅メダル2個を獲得した日本。

いろんな話題を提供してくれた日本選手たち。
仕事も手につかず、結果が気になった一週間でした。



開幕前からいろんな話題があったバンクーバーオリンピック。

腰パン騒動』で、競技前に話題になる選手がいるかと思えば、
公式練習で亡くなる選手も。
競技開始前にステッカーが貼っていないということで、
失格になってしまった選手もいたようですが。



そんな中、前半戦では銀メダル1個、銅メダル2個を
日本にもたらしてくれた3選手には、頭が下がります。



特に、フィギュアスケートの3選手はがんばってくれたと思います。

オリンピックという大舞台で見事に4回転を成功された小塚選手。
靴紐が切れてしまったにもかかわらず、最後まで滑りきった織田選手。
果敢に4回転に挑戦し、失敗してしまったが、銅メダルを奪取した高橋選手。

フリーが行われた日は、ホントに仕事になりませんでした。


さて、大会は後半戦に突入します。

期待するは、
 快進撃を続けるクリスタルジャパン
 激戦が予想されるフィギュアスケート女子
ですね。



女子選手のメダル獲得が成されていませんので、
クリスタルジャパン、浅田真央選手にはがんばって欲しいと思います。

あと一週間、仕事が手につかない日々が続きそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。