So-net無料ブログ作成

【映画】ボックス! [映画]

久々に映画館での映画鑑賞。
今回、選ばれた作品は・・・。
(といっても、チケットを譲ってもらったんだけど・・・)

ボックス!
出演:市原隼人、高良健吾 他
公式サイトはこちら

キーワードは、『天才 VS 努力


事前知識も無いまま、いざ映画館へ!!

(注)これより多少ネタバレありです。ご注意ください。





話しは、親の転勤で東京へ引っ越したゆうちゃん(高良健吾)が、
幼馴染であるカブちゃん(市原隼人)と再会するところからはじまります。

ボクシング部に入部を決めたカブちゃんが、
目標が見つからないゆうちゃんをボクシング部に勧誘します。

そんなことから、2人はボクシング部で練習を開始。
才能に恵まれたカブちゃん(天才)に比べ、
真面目で気弱なゆうちゃん(努力)

2人は同じ階級にエントリーすることになり、対戦することに。
さてさて、勝つのは天才か、努力か?


単なる青春スポコン映画と思って、見てしまいましたが、
気づけば、見入ってしまいました。
性格が正反対のカブちゃんとゆうちゃんの対決も見所ですが、
ちょこちょこ、見られる小ボケも笑えます。
約2時間の間に2人の3年間が描かれていますが、
ほど良いスピード感なので、見ていても違和感を感じませんでした。

朝一の上映だったのもあり、お客さんは少なかったんですが、
ストーリーは嫌いではありませんでした。

といった感想です。
今回の映画は・・・・
★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。